標記義援金につきましては、本年3月末日をもって終了することとしておりましたが、未だ応急仮設住宅に暮らす被災者が多く、現在も多くの義援金が寄せられていること。被災4県においても、同期間受付を延長すること。また、これに伴い日本赤十字社に対し受付期間の延長について要望があったことを踏まえ、今般、下記のとおり受付期間を延長することといたしましたのでご案内申し上げます。

 広報方について、よろしくお取り計らいくださるようお願い申し上げます。

 

1 義援金名称 「東日本大震災義援金」

 

2 受付延長期間 平成29年4月1日(土)~平成30年3月31日(土)

 

3 義援金受付口座等(変更なし)

 

(1) 郵便振替口座等

 口座番号:00140-8-507
 加入者名:日本赤十字社 東日本大震災義援金
 送金手数料:郵便局窓口での取扱の場合振替手数料は免除されること。
 ※通信欄に「東日本大震災義援金」と明記のこと。また受領証を希望される方は、併せて「受領証希望」と明記のこと。

 

(2)銀行振込口座 (変更なし)

 銀 行 名:鹿児島銀行鴨池支店
 口座番号:普通預金 664155
 名 義:日本赤十字社鹿児島県支部長
 振込手数料:免除(鹿児島銀行窓口での取り扱いに限る)
 ※振込み通知書に「東日本大震災義援金」と明記のこと。また受領証を希望される方は、併せて「受領証希望」と明記のこと。

 

4 問い合わせ先

 日本赤十字社鹿児島県支部 組織振興課 TEL 099-252-0600

 

5 その他

 鹿児島県支部において受け付けた義援金については、日本赤十字社本社を通じて被災地域(岩手県、宮城県、福島県、茨城県)へ全額送金いたします

 

印刷用PDFはコチラ